あめのログ

美少女ゲームアレコレ

あめのログ

『アメイジング・グレイス』のキリエちゃんが可愛いという話【気になっている新作ヒロイン】

11月の注目作品『アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- 』について。

"きゃべつそふと公式ホームページより"

きゃべつそふとの前作『星恋*ティンクル』以来となる、梱枝りこ先生原画担当作品。
シナリオを担当される冬茜トム氏・しげた氏をはじめ、主題歌担当の「ave;new feat.佐倉紗織」の表記で『Magical Charming!』スタッフの再集結を思わせるような面子が揃っている。
更に前作と比べて塗りが淡くなったこともあり、Lump of sugar作品を描かれていた頃に近いような印象を持った。

そういうこともあり、ひじょ~に期待している作品である。
以下、ヒロインであるキリエちゃんのお話!

※以下、体験版内容のネタバレを含みます。ご注意ください。

キリエちゃんについて

"きゃべつそふと公式ホームページより"

キービジュアル公開時にメインヒロイン四人の中で最もキャラクターデザインが好みだったキリエちゃん。
そんな第一印象から期待を抱きつつ体験版をプレイしたら、予想以上に可愛い一面をみることができた。

キャラクターデザイン

ショートカット+元気っ娘……という属性の時点で強いというのに、更に金髪でサイドをあみあみしていて可愛い。
『つよきす』だとカニが好きな人間だということもあり、完全に一目惚れをしてしまった。

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!前作『星恋*ティンクル』の凪ちゃんなど、梱枝りこ先生は元気な女の子のキャラクターデザインが天才的に可愛いと思う。
表情・キャラクターデザイン・仕草、どれをとっても強い魅力を持っている。ずっとみていても飽きない。 このバナーを探すのに『星恋*ティンクル』の公式ホームページを隅々まで眺めていたら非常に欲しくなってきたので購入を検討しています。

演技モードのときの真面目な語り口

主にシュウを説得する際に垣間見える彼女の才能。
このモードのときは上下に黒帯が入る演出も面白い。
声を担当されている桜田紅さんのお力もあって、無理な説得にも関わらず頷いてしまいそうになった。
普段むちゃくちゃなところがある分、真剣な表情をしているときがより魅力的に映った。

表情が豊か

前述した演技モードからの切り替え時とか、コロコロと表情が変わっていく。
その顔がどれも可愛らしいのでみていて楽しい。
お気に入りに立ち絵は目がこうなっているやつ→><と、口を"3"の字にしてぶ~ってしているやつ。

おむつバレのくだり

"商店街でシュウを案内しているみんなと出くわし、必死に買い物袋の中身を隠そうとするキリエ。
袋の底からは「ホラー映画をみたあと、トイレに行かなくてもいいように……」と購入したおむつが!"

展開を考えた方に惜しみない拍手を送りたい。
はじめてのシチュエーションに斜め上から殴られたような衝撃を受けた。

個人的には異性を含む学友の前で判明したのがよい。
執拗にいじりたおしてくるサクヤに対して根に持っているのも可愛い。
ギャグっぽい展開としても、フェチ的な心をくすぐる展開としても非常によかった。

前作ではそらはちゃんの妹聖水なる緑茶飲料を発売していたきゃべつそふと。
今回もおしっこ担当という概念が存在するんだろうか……?

えっちシーンでのおもらし有無に関わらず、飴乃あめはキリエちゃんを応援しています。
でもあったら嬉しい。

キリエ√の予想


話に出てきた"黒サンタ""リンカ"の存在が大きく関わってきそう。
体験版1の段階で大きく話が動きそうな展開が期待できるので楽しみにしている。

普段は豪快な部分が目立つキリエちゃんだけど、恋仲になってからはしおらしい一面もみられたりするのだろうか。
インターネット上に公開している情報だと、まだえっちシーンのCGが掲載されていないのでシチュエーションに期待が高まっている。
公式サイトに掲載されているサンタ衣装のキリエちゃんが可愛いので、是非「Gallery」コーナーをチェックしてほしい。

『アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- 』11月30日発売予定!!